【メディア掲載】Forbes JAPAN「第4次産業革命は、GAFAでなく日本の製造業が担う」(FAプロダクツ会長・天野)

 Forbes JAPANにFAプロダクツ会長・日本サポートシステム社長・ロボコム社長の天野眞也の取材記事を掲載して頂きました。
(この取材は外出自粛要請前に行われました)

「第4次産業革命は、GAFAでなく日本の製造業が担う」モノづくり再生を目指すFAプロダクツの野望

第4次産業革命は、GAFAでなく日本の製造業が担う

日本再生のために基幹産業である製造業の活性化が重要であり、その鍵を握るのがスマートファクトリーであること、そして製造業のスマート化含めて「製造業が今変わらなければいけない」という想いなどを、1万字にわたるインタビューで語っています。

【下記、記事抜粋】
僕ら製造業が過去に作ったルールとしがらみを捨てて、自分たちが変わるために、スマートファクトリーという新しい提案をしていく必要があるんです。いつか変えようと先延ばしにしてきて行き詰まってしまった業界だからこそ、今なんです。もう5年、10年と先送りにするのではなく、今やらないといけないんです。

記事全文はこちらよりご覧いただけます。
https://forbesjapan.com/articles/detail/33244

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
アーカイブ